セントラル豊橋サッカースポーツ少年団2017年入団生の活動ブログです


入団、体験募集しています!
セントラル豊橋SSSで一緒にサッカーをしませんか?
カレンダー内の練習日は、羽根井小学校にて
土曜日は【PM1:30~4:00】 日曜日は【AM9:00~11:30】の日程で練習しています。
詳しくは→ http://centraltoyohashi.jp/c20038.html


TM

2022年05月31日

2022.5.29
日差しの強い中、午前中に元日本代表の選手によるサッカー教室に参加して午後から蒲郡海洋グラウンドにてDESAFIOさんとのTMに参加してきました。

1本目2-1

2本目3-0

TM
TM
TM

1本目の前半からセントラルペースで試合を進め、相手のスペースをしっかりついたパスが通り、たまたまキーパーが交代している時というラッキーな形で幸先よく先制。ベンチからもいい声が出ていていい雰囲気。
後半、相手選手のドリブル突破で同点にされるものの、キーパーと一対一の場面でも落ち着いてキーパーを交わしてゴールを決めて勝ちきる事が出来ました。

TM
TM
TM

2本目もセントラルペースで試合を進めるものの、中々点が取れない中右サイドからのグラウンダーのパスを強烈なミドルシュートで先制。
後半にも前からチーム全体でプレスをかけて嵌めて取るという形で追加点。セットプレーから粘り強くゴールに押し込み点を取る事が出来ました。

内容的な部分でみると、最近練習でやっているワンタッチなどもっと使っていけるといいかなと思います。相手選手のドリブル突破にも簡単に足を出して抜かれたりと軽いディフェンスも目立ったように思います。そういう所もこれからもっと練習して克服していきましょう。
ここ最近中々勝てずにいましたが久しぶりに快勝する事が出来たのでこれからの試合もっと自信を持ってフィールド内の選手達で声を掛け合い、自分達で修正していく事も覚えながら1試合でも多く勝てるように頑張っていきましょう。

対戦して頂いたDESAFIOさんありがとうございました。
朝から選手達を送迎、応援して下さった保護者の皆様ありがとうございました。

no.3パパコーチ

 





Posted by セントラル豊橋SSS 2023年卒団生 at 17:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

団員専用掲示板

セントラル豊橋SSS団員専用の掲示板
閲覧にはパスワードが必要です。

セントラル豊橋レディースのホームページはこちら