セントラル豊橋サッカースポーツ少年団2017年入団生の活動ブログです


入団、体験募集しています!
セントラル豊橋SSSで一緒にサッカーをしませんか?
カレンダー内の練習日は、羽根井小学校にて
土曜日は【PM1:30~4:00】 日曜日は【AM9:00~11:30】の日程で練習しています。
詳しくは→ http://centraltoyohashi.jp/c20038.html


SDGsカップ豊橋予選

2021年12月27日

2021.12.25 SDGsカップ豊橋予選が
豊橋総合スポーツ公園サッカー場(人工芝)
にて開催されました。

寒い中での3試合、
とってもパワフルなプレーで
私たちを楽しませてくれました。

⚽VS アルテス東田 4-0 ○

No.25の左からの折り返しを
No.4が合わせてゴール。
一気に盛り上げる。
続いてNo.10の左コーナーキックから
No.25がヘディングで合わせてゴール!
後半、膠着状態の中、
No.10が強烈なシュートでゴールし
最後はNo.9→No.25→No.9へと
丁寧に繋いでのゴール。
SDGsカップ豊橋予選
SDGsカップ豊橋予選

⚽VS FCグランディール 3-0 ○

No.25の右からのクロスに
No.4が見事に合わせてゴール。
No.8の中央突破から右に振り、
No.10が左隅に狙いすましたゴール。
No.4からNo.23へ繋いでのゴール。

SDGsカップ豊橋予選
SDGsカップ豊橋予選

⚽VS リベラール豊橋 2-1 ●

相手の連続シュートを
No.25がキーパーで好セーブ。
右サイドNo.12からの折り返しを
No.8がゴール。

全員でしっかり最後までボールを
追いかけ、こぼれ玉を逃さない姿勢が
印象的でした。
SDGsカップ豊橋予選
SDGsカップ豊橋予選
SDGsカップ豊橋予選


他にも
No.9のサイドネットを揺らすシュートや
No.10のフワッと浮かせた技ありシュート、
No.3の弾丸ミドルシュートなど
ワクワクさせられるプレーが
本当に沢山見られました。

個々の技はもちろんのこと、
連携プレーも頻繁に見られ、
全体的に視野も広くなり、
目覚ましい成長を感じました。

試合後には
サンタさんと可愛いトナカイさんが
来てくれ、メンバー皆で
嬉しそうにお菓子をもらう姿も♪
SDGsカップ豊橋予選
SDGsカップ豊橋予選

この辺りはまだまだ可愛い5年生ですが、
試合に対する姿勢や試合中の声かけなど
逞しさが見られ、頼もしく、
これからがますます楽しみです!

大会を開いてくださった方々、
監督、コーチのみなさん、
ありがとうございました。
保護者の方々、寒い中お疲れさまでした。

No.22 母

 





Posted by セントラル豊橋SSS 2023年卒団生 at 19:31│Comments(2)
この記事へのコメント
大木代表サンタさんを囲んで、みんな楽しそうですね。
(^ν^)
まんべんなく点を取って、いいチームだなぁと思っています。(⌒▽⌒)
はるとも頑張ってるよ!
得意技は、切れ味鋭いダブルタッチだよ!
Posted by ハルトパパデス。 at 2021年12月27日 21:08
ハルトパパさん、ありがとうございます♪
ダブルタッチ、見たいです〜^ ^
はるとくんの頑張りがまたみんなの刺激になります!
はるとくん、一緒に頑張ろうね!
Posted by セントラル豊橋SSS5年セントラル豊橋SSS5年 at 2021年12月29日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

団員専用掲示板

セントラル豊橋SSS団員専用の掲示板
閲覧にはパスワードが必要です。

セントラル豊橋レディースのホームページはこちら